【街道関係】

バナー 説 明
「とうほく街道会議」は、平成16年10月15日・16日に開催された「全国街道交流会議上山大会」をきっかけに、東北の各地域をネットワークでつなぎ、古くて新しい東北の発見による地域づくりを目指して平成17年3月30日に設立されました。
羽州街道交流会は、平成16年10月、全国街道交流会 第3回全国大会 羽州街道・上山大会が開催されたことをきっかけに結成されました。羽州街道が通っていた旧宿場町沿いで活動する団体や個人の交流を通して、各地域のまちづくり活動や広域連携に貢献することを目的としています。
<わが大滝の記録> 【わが大滝の記録】今では廃村となってしまった我が故郷、福島県福島市飯坂町中野字大滝の記録。
<野蒜築港資料室> 【野蒜築港資料室】野蒜(のびる)築港とは、明治新政府が東北地方の殖産興業と華士族授産を図り、宮城県東松島市、石巻市一帯に行った日本最初(明治11年〜)の近代的洋式港湾建設事業です。

【公共機関】

バナー 説 明
福島河川国道事務所が管理している国道4号線・13号線を中心とした全国のドライブにも役立つ様々な道路の情報です。
うつくしま福島「福島県」のホームページです。
福島市のホームページです。
「子供夢未来宣言」の山形県のホームページです。
<米沢市のホームページ> 『豊かさとやすらぎ 共に創りあげる ときめきの米沢』米沢市のホームページです。

万世大路研究会

Copyright(C)banseitairo
inserted by FC2 system